無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« こじまっちょ 写真集 | トップページ | 2011 ブラジルGP »

2011年11月28日 (月)

りっくんランドに行ってきた

昨年事業仕分けで有名になった陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に行ってきました。
和光市駅から歩きました。ホームページでは徒歩15分となっていましたが20分くらいかかりました。(着いてからもらったパンフには20分と書いてありました)
オータムフェアが開催されていたので結構混んでいました。
そのオータムフェアで期待していた体験喫食のカレーでしたが着いたときにはすでに完売でした。残念_| ̄|○
Dsc_8279炊事装置

Dsc_8260Dsc_8277_2Dsc_8278
コブラは航空祭で何度か見たことがありますが、コックピットをのぞいたのは初めてです。

Dsc_826190式戦車

Dsc_8267地下指揮所

Dsc_8268水陸両用地雷施設車

Dsc_827178式戦車

Dsc_8274渡河ボート(オータムフェアだけの特別展示)

Dsc_8275人命救助用チェーンソー(オータムフェアだけの特別展示)

Dsc_8276UH-1多用途ヘリコプターは中に入れるようになっていました(オータムフェアだけの特別展示)が子供連れの方たちばかりなので遠慮しました( ゚д゚ )

Dsc_8280これもオータムフェアだけの特別ですが朝霞駐屯地内をトラックで一回りしました。撮禁でしたが、広くていろいろな車両がありました。

今年は陸、の自衛隊を制覇しました(`・∀・´)エッヘン!!
東日本大震災ではなんといっても陸上自衛隊の活躍に頭が下がります。本当にありがとうございました。

りっくんランドの売店はあまりにもお土産お土産していてちょっと購買意欲が沸きませんでした。実際に隊員が利用する売店を開放してくれたら面白いのではないかなと思います。

今度は戦車が動くところを見たいなあ(^ω^)

« こじまっちょ 写真集 | トップページ | 2011 ブラジルGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/53351818

この記事へのトラックバック一覧です: りっくんランドに行ってきた:

« こじまっちょ 写真集 | トップページ | 2011 ブラジルGP »