無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月21日 (水)

引越し

市内で引越ししました
20日に転居届を提出し、免許証の住所変更をしてとりあえず落ち着きましたが、仕事が忙しく部屋はぜんぜん片付いていません(^-^;
念願だった地デジ化しました。LED AQUOS40インチとブルーレイレコーダーをポイントを使って10万円以下で購入できました。ラッキーと思う反面デフレと日本の工業界を心配してしまいました。
次はスカパーをどのような環境で視聴するか思案中です。ひかり、ケーブルTV、アンテナ設置どれでも可能なので・・・。
インターネット環境はVDSLですが引っ越し当日からBフレッツが使えるようになりましたヽ(´▽`)/

2011年12月11日 (日)

皆既月食

月の撮影は日中屋外の露出でだいたいOKなのですが、月食となると違います。また月食に入る前は雲があったのでそれも考慮する必要がありました。

月食前
Dsc_8372
ISO400 F5.6 1/125 雲が出ていて露出不足だったので補正しています。

欠け始め
Dsc_8373
ISO800 F5.6 1/125 まだ雲があります

かなり欠けてきました
Dsc_8374
ISO800 F5.6 1/125 雲が切れたので露出オーバーです

皆既始まり
Dsc_8381
ISO3200 F5.6 1/30 かなり暗いです 300mm(135では450mm相当)で1/30で撮れるのは手振れ補正様々です(^ω^)

皆既真っ只中。紅い(`・ω・´)
Dsc_8384
ISO3200に対して約0.7段増感 F5.6 1/30

戻ってきました
Dsc_8386
ISO200 F8 1/125

今回の皆既月食はほとんど真上の撮影だったので部屋からは撮れませんでした。12月で冬至が近いので太陽が低く、その反対に月食になるには月が高くなる必要があると納得しましたφ(゚Д゚ )フムフム…

2011年12月10日 (土)

上からマリコ

Dsc_8365
発売日から1日遅れでヤマトの営業所に引き取りに行きました。
このところ帰りが遅くて、まだちゃんと聴いて&観ていません( ゚д゚ )

楽天BOOKSで3枚セットを購入したのですが、多売特典生写真は同じもの3枚でした。
Dsc_8367
別々に違う業者から買えばよかった_| ̄|○

ランダム生写真もダブった
Dsc_8368
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


2011年12月 1日 (木)

まえだっちょ 写真集

Dsc_8361
前田箱 1番

Dsc_8362
あっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

Dsc_8363
コンプリート☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかしマリコ様が無いのは残念orz

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »