無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

曼珠沙華

もしもツアーズで放送されていた彼岸花で有名な巾着田に行ってきました。(おかんに連れてってと言われていたので)
想像以上に群生していました。
Dsc_8635Dsc_8643
観に行ってよかったです

白い花もありました
Dsc_8628


2012年9月23日 (日)

2012 シンガポールGP

表彰台インタビューのエディ・ジョーダン、テンション高すぎ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
2回のセーフティーカーがあったり、トップを走っていたハミルトンが突然スローダウンリタイアしたり、比較的荒れたレースでした。
長い2時間レースでした。ベッテル、バトン、アロンソというチャンピオンたちが手堅い表彰台となりました。
可夢偉はつらそうでした。
次の鈴鹿、今年は行く予定はありませんが、テレビでじっくり観戦しようと思います。

旭祭

母校が北千住に移転して初めての学祭だったので見に行ってきました。
北千住の新キャンパスに行った後、秋葉原での所属していた研究会のOB会、年長者2次会に行ってきました。
新キャンパスはものすごくきれいで立派でした。学食でAランチ(とんかつ定食)を食べたら胃もたれ気味になりました。(年取ったな)
ルーフガーデンからはスカイツリーが良く観えました。
Dsc_8625
OB会は秋葉原での開催だったので早めに移動してニコンD600の発売前イベントを見てきました。ただレンズもFXフォーマットに対応したものをそろえないといけないので、買うつもりはありません
秋葉原でOB会開催となったのは、北千住では大人数が収容できる店が無いということでした。
来年はいつも通り文化の日前後の開催になるということです。
年長者2次会に参加しました
Dsc_8627
現顧問を中心にいい感じでまとまっています。なかなかおもしろい一日でした。

2012年9月16日 (日)

HGUCハンブラビ

なぜこのタイミングで発売されたのか良く分かりませんが、Zでヤザンが乗っていたハンブラビです。
Dsc_8620Dsc_8621

Dsc_8622Dsc_8623
なかなか良い出来だと思います。
メッサーラとかポリノークサマーンも発売されないかな?


2012年9月10日 (月)

2012 イタリアGP

フェラーリの地元モンツァサーキットでアロンソは勝てず、ハミルトンが勝利しました。
ペレスが2位に入ったのは可夢偉の評価に影響を与えそうで心配です。
今年は磐石と思われたレッドブル2台がリタイアしましt。今シーズンはサーキット特性により得手、不得手がはっきりしていて、かつタイヤ選択にも左右されて今後のチャンピオンシップがどうなるの、予想がつきません。ただ可夢偉がんばれと応援はしたいです、

2012年9月 9日 (日)

全国握手会

いまさらなんですが(^-^;
初めてAKB48の全国握手会に行って来ました
152593389v1347158586入場券の引き換えに、まさかの1時間以上待ち。SKE48の全握では並んだ記憶がないので、改めて本店と支店の次元の違いを感じました。
くじ運の悪いおいらには考えられないまさかの良席をGETしました。
http://pics.lockerz.com/s/242649216
D7ど真ん中の前から5列目。センターステージであっちゃんの代わりにセンターに立ったまゆゆを真正面で拝めました。てゆうか近くで見るとみんな可愛い。仁藤萌乃とか山内鈴蘭とか野中美郷とか例外なく可愛かった。
斜め前に痛いヲタが居て奇声を発していたのがちょっとマイナスでしたが・・・。
AKB48の全国握手会の剥がしはめちゃめちゃ短かったです。SKE48では個別も全握も大して変わらない時間ですが、AKBの全握は一瞬でした。でも麻里子さまはちゃんと声をかけてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!
疲れたので14期生のダンス対決は見ずに帰りました。スマソ。
ギンガムチェックの握手会は全握の2と個別が1回ずつ残ってます。楽しみたいと思います。

2012年9月 2日 (日)

2012 ベルギーGP

1ヶ月ぶりのF1グランプリ。その間に私のPCも入れ替わりました(*^-^)
バトン、ポールトゥーフィニッシュおめでとうございます。
しかし可夢偉は運が無いのかせっかくのフロントローを生かせませんでした。
結局は2位ベッテル3位ライコネンという歴代チャンピオンの表彰台となりました。
ポイントリーダーのアロンソがリタイアしてチャンピオンシップの行方は分からなくなりました。
次のモンツァも楽しみにしたいと思います。

夏終わりパーティー

今週ワイドショーやNHKのニュースでも映りまくった秋葉原で、夏最後の飲み会を行いました。ドンキのあっちゃんの写真はまだ剥がされてませんでした。
戦利品↓
Dsc_8619
UFOキャッチャー一発で取れました。アームに引っかかって店員さんにとって貰いましたが(゚ー゚;

一次会は天狗↓白鳥氏のツィッターより
https://twitter.com/y_siratori/status/241825989292875776
中島氏が体調不良で来れなかったのは残念でした。

二次会カラオケ
Dsc_8614

セットリスト
残酷な天使のテーゼ《生演奏》 高橋洋子
ワニとシャンプー ももいろクローバーZ
crossing field LiSA
純恋歌《LIVEカラオケ》 湘南乃風
だっこしてぎゅっ! ~汝、隣の枕(よめ)を愛せ 民安ともえ
ギンガムチェック《本人映像》 AKB48
ヘビーローテーション《LIVEカラオケ》 AKB48
君の神話 ~アクエリオン第二章 AKINO with bless4
嘘《本人映像》 シド
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 ももいろクローバーZ
ココ☆ナツ ももいろクローバー
STRAIGHT JET 栗林みな実
太陽曰く燃えよカオス 後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
涙《本人映像》 FUNKY MONKEY BABYS
大声ダイヤモンド《本人映像》 AKB48
TERMINATED《LIVEカラオケ》 茅原実里
READY!!(M@STER VERSION) 765PRO ALLSTARS
輝く月のように《ガイドボーカル入り》 Superfly
希望について NO NAME
君色思い《生演奏》 SMAP
ROCKET DIVE《本人映像》 hide with Spread Beaver

ももクロのリーダーは宿題終わったそうですw(゚o゚)w
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11343300612.html


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »