無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

2013 マレーシアGP

BSのアナウンサー、馬場さんて懐かしい。90年代のブームの頃よく実況してましたね。

予選も雨に翻弄されましたが、決勝前にも雨が降り全車インターミディエイトでのスタートとなりました。
1週目でアロンソが残念なリタイアをしてしまいました。
その後雨はやんでドライコンディションでの争いとなりました。
前戦優勝のライコネンは色々ついていなくて良い結果は得られませんでしたが、車が悪いというわけではないようなので今シーズン注目したいです。

終盤はレッドブルとメルセデスのチーム内での争い(?)でした。ウェーバーとロズベルグが気の毒でした。
優勝はベッテルでしたがチームオーダー出すのなら、ベッテルに無理しない(ウェーバーを抜かない)ようにと言うべきだったのではないでしょうか?
結果2位ウェーバー、3位ハミルトンとなりました。ハミルトンが燃費が厳しいならロズベルグを先に行かせるのが普通だと思えるのですが、契約でハミルトンがファーストドライバーなのでしょうか?ピットストップでポカしたこともあって今レースのハミルトンは評価できません。

次は2週開いての中国ですが、マクラーレン、フェラーリのアップデートで面白い展開になることを期待します。

2013年3月17日 (日)

2013 開幕戦 オーストラリアGP

いよいよ開幕した2013シーズン
予選は大雨で混乱しましたが、順当にベッテルがポールポジションでした。
しかし結果は
優勝はライコネンでした。流石チャンピオン経験者です。
2位アロンソもそんなに良い車とは言えないようですが頑張りました。
3位ベッテル。ぶっちぎりかと思ったのに意外です。
アルバート・パークサーキットは特殊なコースなので、今年のマシンの評価は出来るとは思いませんが、ロータスが他のサーキットでもタイヤに優しいとしたら凄いことになると思います。
次も連戦でマレーシアなので楽しみにしたいと思います。

それにしても可夢偉がいないのは残念です。

2013年3月11日 (月)

2年

昨年の3.11は休みで発生時刻に黙祷できましたが、今日は仕事中でラジオも流していなかったのでリアルタイムの黙祷はできませんでした。
震災後1年目はかつて東北に住んでいたこともあり被災地を気ににしていましたが、2年目はついつい忘れてしまいがちでした。
震災以降栃木県より北には行っていませんが、今年は何とか訪れたいと思案中です。
宮城に住んでいたころよく釣りに行った漁港や、いとこが新聞記者駐在中に遊びに行った釜石など気になる土地がいっぱいあります。
今日だけで無く、継続して震災のことを考えていかなくてはいけないと思い知らされた一日でした。

2013年3月 2日 (土)

3/2日記

土曜なのに早起きして大学病院に行きました。親知らず抜歯の為。レントゲン撮影し、受診したら結局13:30になってしまいました。かなり深い位置にある親知らずということで再度(1ヶ月以上先)CT撮影を行うことになりました。
その足で西武ドームで行われているAKBの握手会に向いましたが、常磐線が強風のため遅れていました。
あわよくば12時から行われるミニライブに間に合えばと思っていたのでしたが、甘い考えでした。
16時近くにようやく着いて、りっちゃん麻里子さまレーンに逝きました。(安定の麻里子さま、ちっちゃくてかわええりっちゃん)
次は少し待って、まゆゆ、れいにゃんレーン。まゆゆとの握手は初めてでしたが、可愛かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ラスト、たのちゃん、みなるん、ぱるる、きたりえレーン。うわさに違わず塩対応なぱるる。
西武ドームは本当に冬寒いし、夏暑い。今回のためにあったか下着をそろえました。
寒かったので、ecute大宮で加熱機能付の牛たん弁当を購入して帰りました。
1362219056781


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »