無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月23日 (日)

ヴァルヴレイヴI

一眼で撮った画像を追加しました
Dsc_1440

Dsc_0026
”ガンダム”のキーワードで自動録画されていた革命機ヴァルヴレイブを観たら面白くて、プラモデルも買ってみました。
白く細い部分の色分けのシールを貼るのがかなりの手間でした。
Dsc_0028
アニメに登場してない武器もいろいろ付いてます。
1/144ですがガンダムのMSより少し大きめで22mということです。ガンダムは18mですがお台場の立像を見るとかなり大きく感じます。しかしF-15は19m、F/A-18は18mといった実在の戦闘機とは同等です。(ちなみに電車は1両20m。)下から見上げると大きく見えるのですね。


2013年6月16日 (日)

AKB48選抜総選挙ミュージアム

1371269548466
病院に行ったついでに足を延ばして行ってきました

選挙ポスター、衣装などが展示されていましたが、ポスター1枚付とはいえ1500円の入場料は取りすぎだと思いました。
Dsc_0015今年の一位のトロフィー
モニターで先日の総選挙を流していたのですが、指原のコメントが途中で切られてサプライズで研究生が何人か登場しました。(ひらりーしか顔と名前が一致しなかったけどm(_ _)m)

Dsc_0023Dsc_0019
来年はこの中にあいつの肖像画が加わるのですね┐(´-`)┌


2013年6月10日 (月)

2013 カナダGP

ベッテル得意パターンの勝利おめでとう。
アロンソもうまく抜いて2位は流石。
メルセデスはこのレースではちょっと精彩を欠いたかな。
マクラーレン2台とも入賞ならず。名門だけど時々こんな年もあるよね。

今回はあっさりコメントですいません。

2013年6月 9日 (日)

総選挙

休日だったので初めて総選挙開票イベントに逝ってきました。
開票の前のライブは昼間の野外なので、サイリウムではなくて配布されたフラッグをみんなで振るのがそろっていて面白かったです。

開票の方はテレビで放送されない前半の方が、速報圏外だったメンバーが入ったりして素直にみんなで拍手できました。速報で名前が無かった佐藤すみれ(すーめろ)に1票入れたのですが、52位で呼ばれた時は嬉しかったです。20位くらいからは速報順位の低かったたかみなやこじはるが呼ばれちゃうんじゃないかとどきどきしてました。17位に速報8位だった柴田阿弥が入った時は”ほーそこか”といった感想でした。
選抜メンバー発表時の会場の反応はほとんど「あー」という納得の声でした。みるきーはもうちょっと上かとみんな思ってたようです。去年よりも多く投票した麻里子様は去年と同じ5位で、自分も会場も”まあそうか”という感じでした。麻里子様の卒業発表時は会場全体で”言わないで”という雰囲気でしたが、まあ納得ですよね。ヤフオクドームで卒業は早すぎますけど・・・。遠征したいけど飛行機の時刻を調べると無理っぽい(´・ω・`)ショボーン
4位にゆきりんが呼ばれた時から怪しい雰囲気が立ち込めてました。3位まゆゆでは投票しなかったことに後悔しました。そして2位”AKB"の声を聴いた瞬間会場一同”えー”でした。大島優子の”笑っちゃう”発言でいろいろ救われました。途中で帰った人達が話題になってますが、電車の時間を考えると何となくわかります。千葉県野田市在住の私でも、最後まで観ていたらほぼ最終電車近くになってしまって夕食を採れませんでした。指原1位に関しては秋元さんが上からマリコのようなぴったりな曲を用意するでしょうからまた話題になるでしょう。明日のいいとも予約しなくては(^-^;

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »