無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 麻里子さまカレー | トップページ | 優子カレー »

2013年7月23日 (火)

ひさしぶりの飛行機

7/21ひさしぶりに飛行機に乗って福岡に行きました。ソウル往復できるくらいのマイルがたまっていたはずなのに、消えていました(。>0<。)
参院選の投票を済ませ羽田へ・・・スマホでチェックインできるんですね。簡単すぎる。
1374367521617
D滑走路が出来てから初めてで、そのD滑走路から飛び立ちました。

1374376704376
定刻どおり福岡空港。
昼時なので空港内でうどんを食べました。
Dsc_0034
ケンミンショーで見て食べたかった博多うどん。コシは無いけどつるんとした食感でおいしかったです。セットでてんぷらとご飯に明太子がついて1000円はお得。お腹いっぱいになりました。

そして今回の目的ヤフオクドーム(福岡ドーム)に向かいます。
地下鉄唐人町駅から歩きですが、日差しが強くて暑い。UVカット塗っといてよかった(*^-^)
Dsc_0035
HKT48劇場のあるホークスタウンは寂れたショッピングモールという感じだったのですが、気のせいでしょうか?
そしてヤフオクドーム
Dsc_0036
早めに着いてグッズを購入しようと思っていたのですが、長蛇の列であきらめました。(地方会場ならそんなに混まないだろうと思っていたのが甘かったです。集まる人数が多いのは一緒なので考えてみれば当たり前なのですが。)
人が多いのにソフトバンクの電波が途切れないのは流石ソフトバンクホークスの地元だと実感しました。(日産スタジアムでは全然駄目でした。)
開演2時間前ですが暑いので、スタジアム内に入場しました。座席で3DSで時間をつぶそうとしたら、場内電子機器の使用は不可と注意されました。航空機かよ!そんな注意初めてでした。いったい何を根拠に規制しているのでしょう?仕方なく通路に出て3DSを使ってました。すれ違う人は福岡だけでなく、けっこう関東の人も多かったです。

ステージ開演
いきなり麻里子様ソロ、プラスティックの唇。無理して来て良かったと感じた瞬間です。
その後もフライングゲットセンター、気球に乗って場内一周と篠田麻里子スペシャルでした。
そしてHKT48メンバーが色々なユニットで登場したのは福岡らしかったです。
アンコール途中から麻里子様卒業セレモニーが始まり、予想通りの横山由依のチームAキャプテン指名。サプライズで風疹のドクターストップが解けて登場した峯岸かと思いましたが、当初の想像通りでした。
卒業曲「涙のせいじゃない」では涙で声になりませんでしたが、最後の「上からマリコ」では元気に終了。明るい歌でよかった。気球で1周したのであっちゃん卒業の時のように最後に会場を回ることはありませんでした。秋元才加やともちんの卒業セレモニーもこんな感じになるのでしょう。
麻里子様がステージを去ったあとはあっちゃんのときのように残ったメンバーが何曲か披露して終わりました。横山新キャプテンが(過呼吸にならずに)意気込みを語ったのは頼もしかったです。
わざわざ飛行機で福岡に遠征するのは最初迷いましたが、推しメンのすばらしい卒業セレモニーに参加できてよかったです。

予想外に20時前にイベントが終了したので、もしかしたら頑張ればその日のうちに飛行機に乗って帰京できたかもしれません。まあでも宿を取っていたので、宿の近くで「とんこつラーメンと餃子(鉄なべではない)と生ビールを
食し、泊まりました。池上さんの選挙特番を見てたら、朝一番の便に乗らなければいけないのに結構遅くまで起きてました。

6時前に起きて7時発の便で羽田に向かいました。同じ飛行機にAKBメンバーも何人か乗っていて、高城亜樹、竹内美宥、武藤十夢を見かけました。

その後急いで出社しました。11:30頃になってしまいましたが、ばれませんでした。ワイドショーでもそれほど大きく取り扱われなかったのが不幸中の幸い(^-^;

推しメンの麻里子様が卒業してしまいましたが、基本的にDDなのでドームツアーはあと1回東京ドーム3日目に行きます(*´v゚*)ゞ

« 麻里子さまカレー | トップページ | 優子カレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/57852052

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの飛行機:

« 麻里子さまカレー | トップページ | 優子カレー »