無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« GW飲み会 | トップページ | 2014 スペインGP »

2014年5月 5日 (月)

スーパーGTに行ってきた

5/4に久しぶりにサーキットに行ってきました。
スーパーGT富士です。
10時ごろ到着し場内シャトルバスでグランドスタンドに着いた時はピットウォークの時間でした。今回はもともとピットウォークはしないつもりだったので出店などをぶらぶらしてました。

まずはポルシェカップで撮影勘を取り戻す
Dsc_2855

食事の売店がめちゃくちゃ混んでいて、調達しているうちにGTの進行が始まりました。
Dsc_2899このおねーちゃんは妙にくねくねしてました。
Dsc_2935ローリングスタートを見届け、色々歩き回ることにしました。
Dsc_3035アドバンコーナー手前から富士山を望む。富士スピードウェイで富士山を見られたのは初めてのような気がします。
Dsc_3243Dsc_3286Dsc_3386プリウスコーナー。
Dsc_3502ここは金網に邪魔されずに撮影できるので、カメラマンに人気のポイントです。
ダンロップコーナー付近を回ってアドバンコーナー出口付近でも撮影ポイントがありました。Dsc_3605
1時間以上歩き回りましたがまだレースは半分程度しか周回していませんでした。一旦グランドスタンド裏に回って軽く撮影。
Dsc_3688Dsc_3693Dsc_3698
グランドスタンドの日陰は風が吹くと寒いので、日の当たるところで終盤のレースを観戦しました。
Dsc_3786
Dsc_3838勝ったのはカルソニックGT-R

今年から車が大きく変わって、エンジン音が耳栓しなくても気にならない程度になっていました。言っても直4ターボですからね。スピード感はすごいです。
久しぶりのサーキットでしたがやはり生は楽しかったです。またもてぎなどにも行きたいです。

帰りの渋滞がひどく18時ごろ車に乗り込み大井松田ICから東名に乗れたころには21:30を過ぎていました。やれやれだぜ。

« GW飲み会 | トップページ | 2014 スペインGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/59588325

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーGTに行ってきた:

« GW飲み会 | トップページ | 2014 スペインGP »