無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 入間基地航空祭2016 その3 | トップページ | 2016百里基地航空祭に行ってきた »

2016年11月23日 (水)

スタッドレスタイヤ

12月に入ってから買おうと思っていたスタッドレスタイヤですが、明日11/24に雪の予報が出ていたので昨日の夜に購入しました。
これまで発泡ゴムで長く使えるブリジストンを愛用していましたが、ヨコハマも長く効くということなので候補に入れていました。しかし店員さんに尋ねるとやはり一番長く使えるのはブリジストンということで、高いけどBLIZZAK VRXにしました。
FIT ハイブリッドSパッケージの夏タイヤは16インチですが、インチダウンして15インチにしました。(185/60R15)
Dsc_0112こんな感じ。ホイールはセット用の安いやつです。特にこだわっていません。
乾燥路面を走った感じはやはりゴムが柔らかい印象ですが、これまで乗ってきたブリザックと一緒で特に違和感は感じません。
さて、本当に明日雪が降るのでしょうか?


« 入間基地航空祭2016 その3 | トップページ | 2016百里基地航空祭に行ってきた »

コメント

雪は降ったけど積もりませんでした。雪上性能はまた今度。

まともな積雪が無く1シーズンが過ぎました。雪国旅行行きたかったな(T_T)
夏タイヤに戻したとき硬さを感じたので、やはりスタッドレスなんだなと思い直しました。
来シーズン以降に期待。
タイヤ交換用にトルクレンチを購入しました。これまで十字レンチで力まかせに締めていたのに比べると、自己満足ですが安心感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/64533010

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ:

« 入間基地航空祭2016 その3 | トップページ | 2016百里基地航空祭に行ってきた »