無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

2011年3月13日 (日)

宮城県大崎市

9年ほど前まで宮城県田尻町の工場に勤務していて古川市に住んでいました。今は合併してどちらも大崎市です。
海沿いではないので次のページを見る限り甚大な被害は受けていないようです。
http://www.town.tobetsu.hokkaido.jp/sogo/kouho/machi_wadai/h23_wadai/oosaki_saigai.html

ネット検索で当時の同僚何人か探してみましたが、引っかかりません。今は年賀状くらいしか交流が無いので、こんなときに電話やメールして回線を混雑させるのは遠慮しています。しばらくして落ち着いたら連絡しようと思います。

2011年3月12日 (土)

すいません

余震が怖いですがそろそろ寝ようと思います。
以前宮城県古川市(現大崎市)に住んでいたので心配です。

2011年3月11日 (金)

地震

勤務先から帰宅できない方々あわてずにがんばってください。

福島第1原発の件心配です。どんな手を使ってでも電源を確保してくれないと困ります。

会社は揺れがひどく荷物が散乱してしまいましたが、自宅は思ったほどの状況ではありませんでした。明日は会社に片付けに行くつもりです。

twitterは緊急利用の方のために控えます。

2006年12月27日 (水)

アキハバラデパート閉店

アキハバラデパートが完全閉店するようです

数年前にも閉店大幅改装が行われ秋葉系の店が入りその後すぐに再改装されましたが、今度は完全閉店のようです。3Fのガンダムショップが縮小された後もガンプラが安く買えたのでよく利用していました。ヨドバシ開店後はガンダムのショップはなくなりましたが・・・。改装前後に関わらず飲食店街や日用品は結構購入していたのでちょっとさびしいです。(万カツサンドも駅周辺で買えなくなってしまう)
3Fの鉄道模型のショップでBトレインショーティーの安売りをしていたので買っちゃいました。Dsc_0011a 特に思い入れのある車両ではありませんが(笑)
秋葉のユニクロもけっこう便利だったので復活して欲しいです。

ニュースでは建物を改装するなんていう話題もありますが、総武線の高架下でうまく出来るのでしょうか。高架は戦前からのものだと思うのですが、耐震強度はどうなの?

2006年10月10日 (火)

合掌 カバ園長

最近見ないと思ったら、病気だったんですね。
昔は埼玉県内で動物が逃げ出すとよくニュースに出てきてました。
安らかにお眠りください。

考えてみると東武動物公園は小学生の頃1回行ったきりだな。