無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

2007年12月30日 (日)

おNEWのノート

今までのノートは画面右のほうの表示がおかしくなっていたのをガマンして使っていました。
Dsc_0900

まだVistaは評価が定まっていませんが、周りの人からPCについて相談されてしまう立場なので自分で使ってみることにしました。

価格最優先でDELLの中小企業、個人事業主向けのPCにしました。特にチェックは無いので個人でも問題なく購入できました。(ただし屋号をブログのタイトル”アールキューティーティー”としました)

構成は
Dell Vostro1000
AMD Athlon(tm)64x2Dual-Core Processor TK-55 1.80GHz
メモリ 2GB
OS Windows Vista Business
Vostro1000
Home Premiumで良かったのですが、企業向けのため選べませんでした。HomeBasicなら選択できたのですがAeroも使えないのでBusinessにしました。
メモリはVistaのPCでは1GB(512MBx2)が多いのですが、足りないと感じたときに増設しようとするとメモリスロット数の関係で512MBx2が無駄になってしまうので、初めから1GBx2にしました。

Vistaのファーストインプレッションです
基本的な操作はほぼXPと同じなので違和感無く使えます。
設定関係は大分変更になっているので、目的の場所にたどり着くまで時間がかかります。
正式にVista対応となっていないソフトもいくつかインストールしましたが、今のところ問題なく使用できています。

もう少し使用したらまた感想をUPします。Vista導入を検討されている方はまたご覧ください。