無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

2016年6月 8日 (水)

AKB48 総選挙予想

あんまり盛り上がっていないAKB総選挙ですが、とりあえず選抜を予想してみました。

2016予想
1 渡辺麻友 返り咲きを果たして欲しい。
2 指原莉乃 連覇は難しい伝統が続くか?
3 松井珠理奈 SKEヲタが団結したら大逆転もあるかも。
4 山本彩 彩姉え、イイけどがんばって4位かなあ?
5 宮脇咲良 昨年の神7入りから、さらに上げそうな気がする。
6 柏木由紀 昨年の文春砲はまだダメージあるでしょ。
7 横山由依 総監督には神7に入って欲しいという願望。
8 にゃんやん仮面 中の人?の定位置はこのへん。
9 須田亜香里 昨年の悔しさをばねに。
10 児玉遥 今年はランクインするでしょう。
11 島崎遥香 なんだかんだ言ってもこのあたりには入りそう。
12 武藤十夢 ファンの力。
13 北原里英 NGT一人は入らないと。
14 古畑奈和 SKEの番組で、かなりアピールしていたので。
15 高柳明音 昨年入った底力をまた発揮。
16 小嶋真子 そろそろ入るかなあ?

こんな感じです。
自信はありません。

2016年1月15日 (金)

SMAP

世代的に近いし、カラオケでもよく歌うので解散しないで欲しい。

2015年8月29日 (土)

ももクロ大冒険

8/29の土曜日は出勤せずに済んだので、ももクロ大冒険に行ってきました。幕張でファンクラブイベント開催日でしたが、結構カラフルなモノノフたちが集まっていました。私は通常の服装(゚ー゚)
音声ガイドはれにちゃんを選択。ステージ衣装や、ももクロChanの小道具などが展示されていました。
Dsc_5004あーりんロボは飛んでいた。
すべてのクエストは全員分の音声ガイドをレンタルしないとクリアできないのですが、流石にそこまでお金はかけられないので、一周だけして終わりにしました。それでもももクロファンとしては十分楽しめた内容でした。
六本木ヒルズ地下のレストランが意外と空いていたので、サーロインのランチを食べました。
Dsc_0002スープ、サラダ、ライス、ドリンクつきで1200円(税込み)価格なりのお味でした(^-^;
そういえばこの夏のレジャーはももクロ関係のみだったなあ(*´σー`)


2015年8月 2日 (日)

桃神祭2015

Dsc_0063
暑かった、遠かった、でも楽しかった。
初アリーナ席だけど微妙な位置でした。エンドステージがすごく近かったのですが、メンバーは1回しか来なくてそこでの曲披露はありませんでした。れにちゃんの怪我を考慮して移動を少なくしたのでしょうか。放水が届かない位置で濡れなかったのは、良かったのか悪かったのか?
ギャバンの大葉さんと、舘ひろしが登場した茶番は世代的に弩ストライクでした。
16時スタートで19時終了といういつもより短く早い時間で終わったので、サイリウムや花火の演出が映えなかったのはちょっと残念でした。しかしこれより長いと体力的にきついし、帰宅困難になるので今回は仕方ないでしょう。
不満は少しありましたが、結局ももクロのライブはファンとの一体感が超楽しい。
来年は日産スタジアムで開催して欲しいです。その前にドームツアーは西武ドームは行くとして、あとはどうするか?

2015年5月24日 (日)

ワイルドだろう?(古っ)

Dsc_0060交換した握手券使わないで帰ってきたぜ。

午前中仕事してSSA(さいたまスーパーアリーナ)に向かったが、ミニライブには間に合わないとあきらめていました。しかし今回はミリオンシングル全22曲という内容だったので半分以上観ることができました。舞台演出等もCD発売イベントとは思えない豪華さでした。
今回無理して行くかどうか迷っていたのですが、俺嫁選手権グランドチャンピオン大会を観たかったので行って正解でした。

備忘録(握手したメンバー)
こじはる
島田、まりやぎ、こまりこ、ジキソー
きたりえ、はるきゃん、みゃお、わさみん、まりやんぬ、あーみん、師匠
たかみな
もえちゃん、さっほー、うめたん、クソガキ、あやか、さっきー、あやなん、ゆいりー、もぎちゃん

印象に残ったのは大島 涼花にあくびされたこと。疲れてるんだなあ。ぱるるに横向かれたり、川栄が隣のメンバーと話していて相手にされなかった以来の経験。(別にdisっているわけではないですよ。疲れて当然なので、おじさんには超塩対応で結構)

冒頭に戻りますがこのあたりでおなかいっぱいになったので、握手券を残して帰りました。

人気にかげりが見えてきたといえ、AKB本店及びキングレコード仕切りの握手会は流石だと感じました。

2015年5月17日 (日)

AKB48 2015選抜総選挙予想

あくまでも自分が投票するのとは別に客観的に予想したいと思います。
2015予想
1 指原莉乃 HKT地元開催だし、露出度は高いし。
2 渡辺麻友 昨年ほどのモチベーションがファンに無い気がする。私は連覇して欲しい。
3 高橋みなみ 最後なのでまんべんなく票が入るのでは。
4 松井珠理奈 辞退した松井怜奈票の行方によってはもっと上か?
5 山本彩 人気実力はあると思うのだが、正直これより上位は予想しづらい。
6 柏木由紀 NGT兼任もまだ始動していないので話題性に乏しい。
7 横山由依 次期総監督には上位に入って欲しい。
8 宮脇咲良 HKT地元だし、上位は確実でしょう。
9 島崎遥香 塩対応と言われ続けてもスタイルを変えていないのに、これまで人気があるのはそういった需要があるのでしょう。
10 宮澤佐江 昨年はSNHでも12位だったので、地力があるので上がるでしょう。
11 須田亜香里 ファンが安定して付いているでしょう。
12 松村香織 今年は勢いで入る気がする。
13 小嶋真子 選抜常連なので入って欲しい。
14 柴田阿弥 太ヲタが頑張るでしょう。
15 木崎ゆりあ 馬鹿だけど、めちゃイケ等でのアイドルとして真面目発言がアイドルファンとして好感が持てる。
16 渡辺美優紀 今年は戻してくるかな?

正直個人的に投票するのはかなり違います。

2015年2月15日 (日)

幕張

パシフィコ横浜のCP+には目もくれず幕張のAKB全握に行ってきた。
前しか向ねえ全握、事件以来の参戦。仕事の息抜きに一日楽しめた。
1時間近いミニライブとネ申TVの収録で大満足。
麻里子さまや優子さん等が居たころより大分参加者が少なくなったので握手の混雑は少なくなった。
本日握手した覚書
まゆゆ→おたべ、マジック→さっほー大川莉央・後藤萌咲・達家真姫宝→ゾンビ、カミソリ

2014年3月30日 (日)

国立中止

国立競技場のAKBグループコンサートの荒天中止を電車に乗ってから知った。現地に行って昨日買えなかったグッズを買おうかと思ったが、コンサートが無いならタオル等持っていてもしょうがないので、やめて秋葉原に行った。
Dsc_0053
安かったのでNASバックアップ用に外付HDDと攻略本。
風が強いので長居せず帰りました。常磐線も強風で送れて、コンサート開始時刻を過ぎると天候回復(;ω;)
ライブは振り替えになるらしいがいつになるのだろうか?https://www.youtube.com/watch?v=UnV-BOoxZlY
とりあえず昨日のAKB単独は観ておいて良かった。

2013年7月23日 (火)

ひさしぶりの飛行機

7/21ひさしぶりに飛行機に乗って福岡に行きました。ソウル往復できるくらいのマイルがたまっていたはずなのに、消えていました(。>0<。)
参院選の投票を済ませ羽田へ・・・スマホでチェックインできるんですね。簡単すぎる。
1374367521617
D滑走路が出来てから初めてで、そのD滑走路から飛び立ちました。

1374376704376
定刻どおり福岡空港。
昼時なので空港内でうどんを食べました。
Dsc_0034
ケンミンショーで見て食べたかった博多うどん。コシは無いけどつるんとした食感でおいしかったです。セットでてんぷらとご飯に明太子がついて1000円はお得。お腹いっぱいになりました。

そして今回の目的ヤフオクドーム(福岡ドーム)に向かいます。
地下鉄唐人町駅から歩きですが、日差しが強くて暑い。UVカット塗っといてよかった(*^-^)
Dsc_0035
HKT48劇場のあるホークスタウンは寂れたショッピングモールという感じだったのですが、気のせいでしょうか?
そしてヤフオクドーム
Dsc_0036
早めに着いてグッズを購入しようと思っていたのですが、長蛇の列であきらめました。(地方会場ならそんなに混まないだろうと思っていたのが甘かったです。集まる人数が多いのは一緒なので考えてみれば当たり前なのですが。)
人が多いのにソフトバンクの電波が途切れないのは流石ソフトバンクホークスの地元だと実感しました。(日産スタジアムでは全然駄目でした。)
開演2時間前ですが暑いので、スタジアム内に入場しました。座席で3DSで時間をつぶそうとしたら、場内電子機器の使用は不可と注意されました。航空機かよ!そんな注意初めてでした。いったい何を根拠に規制しているのでしょう?仕方なく通路に出て3DSを使ってました。すれ違う人は福岡だけでなく、けっこう関東の人も多かったです。

ステージ開演
いきなり麻里子様ソロ、プラスティックの唇。無理して来て良かったと感じた瞬間です。
その後もフライングゲットセンター、気球に乗って場内一周と篠田麻里子スペシャルでした。
そしてHKT48メンバーが色々なユニットで登場したのは福岡らしかったです。
アンコール途中から麻里子様卒業セレモニーが始まり、予想通りの横山由依のチームAキャプテン指名。サプライズで風疹のドクターストップが解けて登場した峯岸かと思いましたが、当初の想像通りでした。
卒業曲「涙のせいじゃない」では涙で声になりませんでしたが、最後の「上からマリコ」では元気に終了。明るい歌でよかった。気球で1周したのであっちゃん卒業の時のように最後に会場を回ることはありませんでした。秋元才加やともちんの卒業セレモニーもこんな感じになるのでしょう。
麻里子様がステージを去ったあとはあっちゃんのときのように残ったメンバーが何曲か披露して終わりました。横山新キャプテンが(過呼吸にならずに)意気込みを語ったのは頼もしかったです。
わざわざ飛行機で福岡に遠征するのは最初迷いましたが、推しメンのすばらしい卒業セレモニーに参加できてよかったです。

予想外に20時前にイベントが終了したので、もしかしたら頑張ればその日のうちに飛行機に乗って帰京できたかもしれません。まあでも宿を取っていたので、宿の近くで「とんこつラーメンと餃子(鉄なべではない)と生ビールを
食し、泊まりました。池上さんの選挙特番を見てたら、朝一番の便に乗らなければいけないのに結構遅くまで起きてました。

6時前に起きて7時発の便で羽田に向かいました。同じ飛行機にAKBメンバーも何人か乗っていて、高城亜樹、竹内美宥、武藤十夢を見かけました。

その後急いで出社しました。11:30頃になってしまいましたが、ばれませんでした。ワイドショーでもそれほど大きく取り扱われなかったのが不幸中の幸い(^-^;

推しメンの麻里子様が卒業してしまいましたが、基本的にDDなのでドームツアーはあと1回東京ドーム3日目に行きます(*´v゚*)ゞ

2013年6月16日 (日)

AKB48選抜総選挙ミュージアム

1371269548466
病院に行ったついでに足を延ばして行ってきました

選挙ポスター、衣装などが展示されていましたが、ポスター1枚付とはいえ1500円の入場料は取りすぎだと思いました。
Dsc_0015今年の一位のトロフィー
モニターで先日の総選挙を流していたのですが、指原のコメントが途中で切られてサプライズで研究生が何人か登場しました。(ひらりーしか顔と名前が一致しなかったけどm(_ _)m)

Dsc_0023Dsc_0019
来年はこの中にあいつの肖像画が加わるのですね┐(´-`)┌


より以前の記事一覧