無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

2014年7月22日 (火)

F1は観ているのですが

モナコGPを最後に投稿はしていませんがF1中継は見ています。
メルセデスが強すぎてトラブルがあったとしても、ハミルトンとロズベルグの間でだけの勝負になってしまいます。
同じエンジンなのにマクラーレンが全然ダメなのは、やはりメルセデスとの関係が今年限りだからですかね?
今後も特別なことがなければ今年のF1は投稿しないと思います。


関係ないけど昨年の今頃は福岡Yahooドームに遠征してたんだなあ。

2014年5月27日 (火)

2014 モナコGP

モナコGPらしい荒れたレース
しかしメルセデスは強い
ハミルトンではなくてロズベルグが勝ったのが、独走を防ぐ唯一の救い。でも他のメルセデス勢よりも本家の安定性が圧倒的に優れているので、今のところ今シーズンの勢力は安定している。

2014年5月12日 (月)

2014 スペインGP

またもやメルセデス圧勝
次のモナコはちょっと変わった展開を観て見たい

2014年5月 5日 (月)

スーパーGTに行ってきた

5/4に久しぶりにサーキットに行ってきました。
スーパーGT富士です。
10時ごろ到着し場内シャトルバスでグランドスタンドに着いた時はピットウォークの時間でした。今回はもともとピットウォークはしないつもりだったので出店などをぶらぶらしてました。

まずはポルシェカップで撮影勘を取り戻す
Dsc_2855

食事の売店がめちゃくちゃ混んでいて、調達しているうちにGTの進行が始まりました。
Dsc_2899このおねーちゃんは妙にくねくねしてました。
Dsc_2935ローリングスタートを見届け、色々歩き回ることにしました。
Dsc_3035アドバンコーナー手前から富士山を望む。富士スピードウェイで富士山を見られたのは初めてのような気がします。
Dsc_3243Dsc_3286Dsc_3386プリウスコーナー。
Dsc_3502ここは金網に邪魔されずに撮影できるので、カメラマンに人気のポイントです。
ダンロップコーナー付近を回ってアドバンコーナー出口付近でも撮影ポイントがありました。Dsc_3605
1時間以上歩き回りましたがまだレースは半分程度しか周回していませんでした。一旦グランドスタンド裏に回って軽く撮影。
Dsc_3688Dsc_3693Dsc_3698
グランドスタンドの日陰は風が吹くと寒いので、日の当たるところで終盤のレースを観戦しました。
Dsc_3786
Dsc_3838勝ったのはカルソニックGT-R

今年から車が大きく変わって、エンジン音が耳栓しなくても気にならない程度になっていました。言っても直4ターボですからね。スピード感はすごいです。
久しぶりのサーキットでしたがやはり生は楽しかったです。またもてぎなどにも行きたいです。

帰りの渋滞がひどく18時ごろ車に乗り込み大井松田ICから東名に乗れたころには21:30を過ぎていました。やれやれだぜ。

2014年4月22日 (火)

2014 中国グランプリ

今回もメルセデスのレースでした(あっさり)
録画したのを見たのだけれど、眠くてしっかり見ていなかったんだよね。(゚ー゚;

2014年4月 7日 (月)

2014 バーレーンGP

メルセデス強すぎる。メルセデスのパワーユニットが上位独占状態だが、その中でもメルセデスチームは飛びぬけている。
グティエレスの事故は命に別状無くすんでよかったと思う。
セーフティーカー後の超接近バトルでアクシデントが起きなかったのは良かった。
次の中国GPでは他のチームの追い上げを期待したい。

2014年3月31日 (月)

2014 マレーシアGP

メルセデスがこのまま行ってしまうのか?パワーユニットの開発凍結はどの程度のものなのだろう。性能差が縮まないとシーズンがつまらなくなりそう。

2014年3月17日 (月)

オーストラリアGP

とうとう開幕しました2014 F1
マシンが大きく変わり、エンジン音がかなり低くなりました。
勢力図も変わり、最強王者のベッテルが初戦リタイヤ。勝ったのはメルセデスのロズベルグという波乱のシーズンを予感させるものです。
一昔前は初戦サバイバルレースは普通だったのですが、こんなにリタイアしたのは久しぶりではないでしょうか。
2年ぶりの可夢偉は残念なことに1コーナーで接触リタイアでした。次は完走して欲しいものです。

2014年3月 9日 (日)

今年2014F1への期待

ネット上では不細工なノーズが話題ですが、F1グランプリニュースを見てパワーユニットとガソリン流量制限によって非常にテクニニカルな戦いが予想され楽しみになりました。
初戦のオーストラリアGPが特に燃費に厳しいということで波乱が予想されます。
今週末のレースを楽しみにしたいと思います。

2014年1月25日 (土)

早いもので

今2代目FITの2回目車検中です。
代車はAirwaveです。初代FITの派生車種なので古さは否めない。
3代目FITになっていますが、まだしばらく乗りたいです。
3回目車検は受けることになるのかな?

より以前の記事一覧